
Miggを作った理由
初めまして!
Miggオーナーの中條美久です。
今日は初めてのブログということで、Miggを作った理由を改めてお伝えしようと思います。
てかブログっていつぶり?何?
もともと文章を書くのは好きな方ですが、ブログなんて10代で書いたアメブロ以来かもしれない。
ちなみに私の得意技は脱線なので、得意技を発揮してしまう前に早速本題に入ります。
◼︎Miggを作った理由
一番の理由は、
【自分を好きになるきっかけを形にしたかった】
から。
Miggでは現在、美容サロン、ビキニ、ワンピースと一見はちゃめちゃな展開をしています。
自己愛を伝えるツールは何でもいい。
ただ入りが何であれ、「自分って良いかも」「こんな自分好きかも」と思ってもらいたいと思ってこのブランドを作りました。
私のエゴです。でも本心。
すなわち、
Migg というブランドはコンセプトブランドです。
思想を体現したブランド。
だからこれからも色々なツールを用いて、「自分をもっと好きになる」というコンセプトを伝えていきます。
◼︎美容サロンMigg beauty salonを作った理由
突然だけど、
私は美容業に従事して今年で11年目になります。
その中で「美容」の持つ力を存分に感じてきました。
美容には、ただ美しくなるだけではない、その過程にこそ真価があると思っています。
カウンセリング中に何が似合うかなどをお話し客観的に自分を見つめてもらう時間、綺麗になるかなというワクワク感、自分に時間とお金をかけ綺麗にしているという実感。
美容施術を受けている過程は、まさに「自分を大切にしている」時間だと思います。
そしてその「自分を大切にしている」時間の結果は、(私の場合まつ毛なので)1〜2ヶ月続く。
まつ毛を見る度に、気分が上がる、メイクが楽になる、自分って可愛いかもと思える。
美容は、
過程で「自分を大切にすること」
結果で「自分をもっと好きになれること」
を伝えることが出来るツールだと思います。
これまでのべ2万人の施術をしてきて、美容の過程と結果が人にもたらすものを感じてきました。
より多くの人にこの美容の持つ力の素晴らしさを伝えたい、つまりより多くの人にもっと自分を好きになってもらいたい、と思ってサロンを作りました。
◼︎ビキニを作った理由
私が、ビキニが好きだからというのがまず一番の理由。
何故好きなのかと言うと、ビキニは自分に寄り添ってくれるものだから。
ビキニは海の前で身にまとう唯一の布です。
海に対峙した時、人は身ぐるみ剥がされ、本当の自分を見つめることになる。
海で人は自由になる。
お洋服も、髪の毛も、お化粧も、靴もバッグも、海の前では意味がなくなってしまう。
そんな中で唯一の身にまとうビキニが、私にとってとても大切なものでした。
自分を見つめる時にそばにいてくれるもの、それがビキニです。
全てが剥がされた状態で、
全てが剥がされたからこそ、
そんな自分が好きでいられる。
この気持ちをビキニに込めたかったのです。
◼︎タイトワンピースを作った理由
これも、まず私がタイトワンピースが好きだから。
そして世の中に自分の納得のいくタイトワンピースが無かったから。
タイトワンピースは体のラインがはっきり出る洋服で、自分の持つ曲線を活かすことが出来ます。
でも日本のブランドではそこを活かさずに、いかに隠すかに注力するものが多いように感じていました。
バストからウエスト、ヒップにかけての曲線を隠すのではなくしっかり出す。
その曲線の美しさを感じることの出来るワンピースを。自分自身が欲しかったから作りました。
体の美しさは、細さではなく、ラインが全てであり、体重やサイズなどの数字は全く関係ありません。
今後も秋冬のみならず、季節によってタイトワンピースを展開し、それを強く伝えていきたいです。
以上がMiggで展開しているものの理由です。
Miggで展開しているものに触れ、体験していただくことで「自分をもっと好きになる」とはどういうことなのか、が伝わればそんなに嬉しいことはありません。
誰も「あなたが自分を好きになる」ことを強制することは出来ません。
結局自分が自分をどう思うか、もっと言うと自分の人生を自分がどう進めるか、というのはあなた自身の中にあるものです。
だから、Miggはその「きっかけ」を作り続けたい。
Miggがあなたを変えることは出来ません。
でもMiggに触れることで、あなたが自分のことをちょっとでも良いな、と思えて人生の選択の幅が広がったり、毎日が楽しくなれば良いなと思っています。
Miggの大きな理念である「First,love yourself」を様々なツールを用いて伝え続けていきます。
私たちは何度も忘れる。
人生は自由であり、あなたはどこへでも行けるということを。
美しさや生き方は、あなたが定義できるということを。
忘れてしまったらMiggに触れてください。
私たちはあなたが思い出すきっかけを作り続けます。